卒業生の皆様へ    〜卒業証明書の発行について〜


  1.来校のうえ申請される場合
   卒業証明書は、学校正面玄関にある事務室で発行します。メールによる受付発行は行っておりません。
   受付時間は、午前 8:30 から午後 4:30 まで(土日祝日及び年末年始を除く)です。
   印鑑本人であることを証明する書類(運転免許証・健康保険証など氏名・生年月日が記載されている
   もの)を事務室窓口までお持ちください。個人情報保護のためその場で本人確認をいたします。証明書交付
   願を記入していただきますので、卒業年度卒業学科及び証明書の使用目的を確認しておいてください。

  2.郵送により申請される場合
   本人確認の必要があることから窓口での発行が原則ですが、遠方にお住まい等の理由によりお越しいた
   だけない場合に限り、郵送による交付も行っています。次の書類を学校(事務室)へ郵送してください。
   (1) 卒業証明書交付願ホームページからダウンロードしたもの
   (2) 本人であることを証明する書類をコピーしたもの
     ・写真付きのものならば 1 点(学生証、運転免許証、パスポートなど)
     ・写真の無いものならば 2 点(健康保険証、年金手帳、戸籍抄本など)
   (3) 返信用封筒(82 円切手を貼付し、本人確認書類に記載の住所が書かれたもの)
     ※速達での返送を希望される方は 82 円切手に加え速達料 280 円分の切手を貼付してください。

   なお、依頼用の封筒には、『「卒業証明書交付願」在中』と記入しておいてください。(封筒記入例参照)
   ※ 交付願がダウンロードできない場合は、下記@〜Gの事項を用紙に記入して同封してください。

        @「卒業証明書交付願」と表記
        A卒業した年月(和暦で記入してください。)
        B卒業した学科(全日制か定時制かも併せて記入してください。)
        C名前・印鑑(改姓されている方は旧姓も記入してください。
        D生年月日(和暦で記入してください。)
        E連絡先電話番号(昼間に連絡がとれるもの)
        F交付理由(何のために必要なのか。証明書の使用理由)
        G必要部数(何枚必要なのか。)

  3.その他
   卒業証明書は、卒業証書発行台帳をもとに発行しています。卒業後に改姓された方についても、旧姓で
   発行します。
   英文の証明書の作成には、発行までに日数がかかります。必要な方については、事前に電話でご連絡
   ください。
交付方法は日本語の場合と同じですが、交付願に氏名のローマ字(パスポートと同じ表記の
   もの)
を記入してください。

   ご不明な点がございましたら、本校事務室までお問い合わせください。

              愛知県立佐織工業高等学校 事務室
              〒496-8018 愛西市渕高町蔭島1番地
              TEL (0567)37−1288
              FAX (0567)37−2628



Acrobat Reader7以上でご覧いただけます。PDFファイルを表示するソフトは、次の「Get ADOBE READER」をクリックし、無料でダウンロードできます。これをインストールするとご覧いただけるようになります。