佐工生の1日に密着

◆機械科3年生の、充実したスクールライフに1日密着!!。

toukoueki

AM7:00 登校

自宅から学校までは電車で通学です。名鉄尾西線の渕高駅で下車し、徒歩で5分ていどと立地に恵まれています。今日は、部活動の朝練習があるので早めの登校です。今日もがんばるゾー!!

 

rensyuu

AM7:30 部活動の朝練習

バスケットボール部に所属しています。朝は主に自主練習が中心になります。毎日の練習の積み重ねが大事です。

  

1daybenkyou

AM8:50 1時限開始

今日の1時限目は「機械設計」です。歯車の変速装置を勉強します。

本校は、3時間の実習があるので午前3時間、昼食をはさんで、午後3時間の時間割となっています。そのため、昼食が普通科の高校に比べ1時間早くなります。 

1dayhiru

AM11:40 3時限終了ー昼休み

待ちに待った昼食です。朝から部活でお腹がペコペコです。高校は弁当持参が基本です。今日も弁当がおいしい!おかあさん、いつもありがとう!!!!。

  

fr

PM 0:20 4時限開始

今日は、午後3時間実習です。この日はフライス盤の実習です。鉄の材料を削ってミニバイスを作ります。安全第一で張り切って作業をします。

  

rensyuu2

PM 4:00  部活動

授業後の掃除・帰りの会が終わるといよいよ部活動に向かいます。佐工バスケットボール部の中心選手として練習に励みます。今年は、尾張地区大会で入賞を果たしました。画像はそのときのものです。

  

gekoumon

PM 7:00  下校

厳しい練習が終わり、仲間たちとつかの間の談笑。そして帰宅です。充実した1日が終わります。